capricious_kuma

気まぐれに更新するブログ。チラ裏です。

お荷物お届けメール、みたいなものの話

今日、親しい人からのホワイトデーの贈り物が届くらしい。
本人からは何も聞いてないけど、何が届くかも知ってる。
お荷物お届けメールみたいなものに、書いてあったから(笑)

この仕組み、どうなんだろ。
発売元の店舗のシステムと運送会社のシステムと、どっちの範疇なのかわかんないけど、贈り物の時は品名をハッキリとは載せないとかできないのかなー?
「お菓子」だったら、どんなお菓子か想像つかないよね。
「トリュフ」とか書いてあったら、もうモノはわかっちゃうじゃん(;´∀`)
包装とか、そういうデザインなんかまでは予想できないから、「おお、オシャレ!」とかはあるかもしれないけど。
あ、でも、お店とかがわからなければ問題ないか(*ノω・*)

うーん…こんなことが気になるのって、私だけかな?
本人には、「メールに書いてあったよw」とか言わないけどね(ノ∀`)
(次の贈り物の時のために言ったほうがいいのかな。でもなんかデリカシーない感じがするよね。)
それに、事前に分かってたからって喜びや感謝の気持ちが減るとか、そういうことではないんだけど。
品名がバッチリ載ったメールが届いたことへの怒り・不満・非難もないし。
なんだろ…「サービスとして改善できるんじゃ?!+(0゚・∀・) + 」みたいな。
人に喜んでもらいたい!っていうのを刺激されるというかw

何が言いたいのかわかんない感じになっちゃった(*´∀`*;)
ま、独り言だしねヽ(`▽´)/

ああ、わかった。
なんか不粋な感じがするんだ。

届いて謎が解けた。
荷札に書いてある品名がキーになってるのか。なるほど。