capricious_kuma

気まぐれに更新するブログ。チラ裏です。

手段と目的

今日、ふと思い出した。
「あれ?私って、ずっとこの仕事やりたいから転職したわけじゃないよね?」。

今の仕事ダメだ向いてない、やりたいことちゃんと考えなきゃ。
…って思ってたけど、なんか違うじゃん!
今の仕事は今の仕事で、何かしら学べるものがあるはず。
それを学ぶために転職したのに。
目先の仕事に囚われて、そんなことすっかり忘れてた。
手段と目的を履き違えてはいけませんね。
今までは、仕事に慣れるのに必死だったっていうのもあるけど(ノ∀`)
仕事への取り組み方、変えないと。
もっと視野を広く持ってやらないとだなー。

次に目指してる職業も、それに「なりたい」から目指してるんじゃない。
やりたいことを実現するために目指してる。
初心を忘れないように、気を付けないと。

こんな感じで、一つのテーマに対して色んな考えが行ったり来たり^(・д・。)(。・д・)^
なかなか考えがまとまらない…。
そして理屈より先に言葉が出てしまうのが良くない(;´Д`)
先に結論がポーンと出てしまって、そこに至った過程(理屈)を後追いで理解するという…。
時々、自分の頭についていけません( ;∀;)
※決して回転が速いわけではないw