capricious_kuma

気まぐれに更新するブログ。チラ裏です。

進化する旅程

さてさて、思い付きから2週間。
(まだ2週間か(゚д゚)!)

1泊2日で、2日目の早朝から外宮→内宮参拝!
レベルだった旅程が進化しております!!
調べてるうちにいろいろとね、これやっとこーあれやっとこーとね。
なんかミーハーかも…(;´Д`)
そんな現時点での計画。

①前日order当日の一番最初に氏神様に「行ってきます」。
 行く前と帰ってから氏神様のとこに報告に行くっていうのを見て、
 調べてみたら氏神様が近かったから採用!

二見興玉神社の無垢塩払いでお清め。
 昔々は二見浦で禊をしてた(?)っていうのを見て、良いねお清め!
 ってことで採用!

③外宮さん参拝。
 (車で行くか旅館に車置かせてもらって歩いていくか悩み中…。)

④麻吉旅館泊。

⑤内宮さん早朝参拝。
 これは旅館から歩いてね。早朝だから気持ち良いかな~♪

朝熊山
 せっかくだし、どうせなら…ってことで採用!笑

⑦帰ったら氏神様に「ただいま帰りました」。

あと、外宮さんの前か後で横丁散策とかお土産買いにも行くつもり(`・ω・´)

同じ日で外宮さんと内宮さんに行かなきゃいけないかと思ってたけど、
伊勢神宮のHPのモデルプランに日を分けてじっくり、っていうのがあって。
あ、別の日でも良いんだ!ということを知ってから調子に乗って
いろいろ詰め込んだ結果がコレですヽ(´ー`)ノ
詰め込み過ぎかなー?しんどいかなー?
長距離運転を気を付ければどうにか…ってのは甘いだろうか…。

今日たまたま見つけた女性ブロガーさんは関東から京都に車で行ったらしく。
スゴい!!京都に比べたら三重なんてまだまだですな(;・∀・)
(読み返してみたら、彼氏さんとだった…。)
まだ時間もあるし、よく練りましょう。


あ、GWのリハーサルはしないことにしました(ノ∀`)
少しでも資金を取っておこうということで…。