capricious_kuma

気まぐれに更新するブログ。チラ裏です。

伊勢神宮に行ってきました。

有言実行!
行ってきましたよ、伊勢神宮!(`・ω・´)
(旅館の予約したんだから当然と言えば当然か…笑)

土曜日の朝4時半頃に出発し
近所の氏神様のところに行くのに、迷って30分以上かかり
結局伊勢に向けての出発は5時ちょっと過ぎ…。
早起きしておいて良かったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
当日は雨の中出発したけど途中から止み、
現地は良い天気でした♪
お参りするのに歩きまわってたら暑かったくらい(;´Д`)

道路の混雑なんかも想定して早めに出発したけど
混雑もなく(途中、国道を走った時に前の車が遅かったくらい…)
余裕のあるスケジュールで行動できてしまったヽ(`▽´)/
二見興玉神社でお祓いを受け、時間があるから会社用のお土産を買い、
旅館に車を置かせてもらって30分ほど歩いて外宮さんへ!
月夜見宮に行くつもりだったのを忘れて旅館に向かいかけ、
途中で戻ったりなんていうアホなこともありましたが…。
その後、チェックインまで時間のない中お土産を求め、
おかげ横丁まで車でビューン。
ようやく旅館にチェックインしてお風呂を済ませ、ご飯を食べ、
22時にはお布団へ(つ∀-)
その日伊勢に行くことを知っていた人からのメールを見て
帰り気を付けないとなーなんて思いながら、色々な音がする中
頑張って(?)就寝。

翌日は旅館を4時半に出て内宮さんへ。
内宮さん良いね!!
水場が好きな私としては五十鈴川がとても良い(●´ω`●)
5時~6時までお参り&散策して内宮さんを出たら、
すっかり日が昇って帰りは暑かった…。
旅館に戻って寝て朝ご飯食べて寝て9時にチェックアウト。
他のお客さんはもっと早く出てたみたいな感じだった…。
みんな早いな(;・∀・)

そして朝熊山金剛證寺をお参りし、山頂の売店でお土産を買い、
10時半前に自宅に向けて出発!
行きとは逆で、途中から雨が降ったり止んだり。
下りるIC近くで急に雨が強くなるとか…なんなん…。
帰りも特に混雑もなく、18時ちょっとには自宅に到着!

何でもない土日に行ったからか、道路も伊勢神宮
混んでなくてすごく良かった☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆
1泊2日じゃ疲れるかな~と思ったけど、こまめに休憩を取ったお陰か
体がツラい…なんてこともなく(帰りは右膝が痛くなったけど^^;)。
帰宅も早くできたし、案外イケるもんだなーと(= '艸')
楽しかったし、また行きたいな~。
一人旅は自由に出来ていいけど、共有できる人がいないのは
なんだか寂しく感じたかも(ノ∀`)
でも、とても良い旅でした☆

写真も何の面白みもない旅行記になってしまいましたが…
実行したということを記してみました☆(ゝω・)v
良い旅行記を書ける人ってスゴいな…と改めて実感(笑)
また行こう~っとヽ(=´▽`=)ノ