capricious_kuma

気まぐれに更新するブログ。チラ裏です。

怪我の功名?

いやぁ、久しぶりの更新。
TwitterとかFacebookではポロポロ呟いていますが((≡゚♀゚≡)

そんな間に、転職してもう7ヶ月目に突入!
は…はやい…。
ありえないくらいの仕事のできなさを発揮し、散々関係者の方に迷惑を掛け、自分不信になり、
あ、この仕事向いてないな(´ω`)
と。
そんなんでも2~3年は続けるべきかと思ってたけど、「全然違う道に進むならそんなノンビリしてる場合じゃないでしょ!」とお叱りを受けました(ノ∀`)
だって、他にやりたいこととかわかんなかったんだもの。。。

しかし、人からアドバイスを貰ったり、とりあえず好きなこと・興味があることを列挙してみたり、そういうのとは全然関係なく久しぶりの友達と話したり…
そんなことをやっているうちに、あっという間にやりたいことが見つかってしまったというw
それはここ2年くらい勉強してたことで、そういうことを考え始めるちょっと前に「無理に勉強するのはやめよう」「試験のためじゃなくて趣味としてやろう」とか思ってたことだったから驚き( ゚д゚)
今までは「他人のため」とか「とりあえず」とか、そういう意識だったせいで勉強に身が入ってなかったんだろうなー。
「これがやりたいことに繋がるんだ」って思ったら、前より勉強できてるもんねー。

せっかく転職したのに合ってなかったのは残念だけど、やりたいことが見つかったから結果オーライかな?
とは言え、そんなにすぐ辞めるのも…だし、また転職できるだけの貯えもないし…。
そこに繋がるような資格とかもなーんにも持ってないし。
しばらくは勉強しつつ貯金しつつ、かな。
今の会社自体は好き(前のフリーダムな職場と比べたら、かなり窮屈だけどね…)だし。

てゆーか新卒で入った会社でやりがい持って働き続けられるってすごいよねー。
就活中の自己分析がしっかりしてるんだろうな…。
深く突き詰めて考えるのとか、苦手だからなー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
途中で嫌になっちゃう…特にこういう、答えがないことは。
私の場合、そもそも最初の仕事をずっと…とは思ってなかったんだけど。
その先がしっかりしてなかったんだよねー。

こんなチラ裏を更新しても仕方ないんだけど、なんとなく気が向いたから更新w
こうやってダラダラ更新するのはきらいじゃないけど、人が書いたのを読む方が好きかもなー。
お気に入りな人達が書くような、興味深いことなんて書けないもの…。