capricious_kuma

気まぐれに更新するブログ。チラ裏です。

いろいろ

落ち着きかけていた食欲が、戻ってしまった。。。
ありえないくらいの量を食べる、ってわけではないけど、明らかに「無駄に」食べてる( ;∀;)
無駄に食べてるってのがわかってるんだから、ちゃんとコントロールしないといけないんだろうな…。

と思う反面、自然と落ち着かないといけないんじゃないかとも思ってしまう。
思い当たる原因は、仕事のストレスか寂しさか。
そういうのを感じない状態にならないとダメなんじゃないかっていう。

ストレスのモトとしては人間関係も考えられるけど、それは今はなさそう。
前の時(1月中旬くらいからかな)は、仕事も人間関係もかなりのストレスだったんだよなぁ。。。
仕事に対するストレスも当時より落ち着いてる気がするけど、どうなんだろ。
仕事に対する気持ちはそこまで悪くなくても、収入面での不満というかなんというか。
早く帰れてゆっくりできるのは良いけど…やっぱり、それより稼ぎたい!と思ってしまう(o'A`o)
でもやりたい仕事も、稼げる系ではないんだよなぁ。。。
そういう面では、前の仕事の方が良かったなー。
その職自体が嫌いだったわけではないし。
専門職→事務職だから、収入が下がるのは当然だし、やりたいことやれるならそれでも良いって思ってたけどねー。
実際やってみたら、欲が出るもんです…。
(既に「やりたいこと」じゃなくなったから?)

自分を充実させるためにも寂しさなんて感じなくなるためにも、いろんなことがやりたい。
でもお金ない・゚・(つД`)・゚・ 
お金を掛けずに充実させる方法もあるけど、今やりたいことはお金払わないとできないことだし…。
難しいなぁー。