capricious_kuma

気まぐれに更新するブログ。チラ裏です。

自己分析

今日もなんの脈絡もなく書きます(笑´∀`)

アラサー(響きだけは大人の女って感じ!!)ですし、いい加減私も成長せねば…と、そんな感じで。
就活の時も自己分析はしたけど、当時の自己分析なんて甘かったなーということがわかりました;
当時よりも深く掘り下げられてる気がするヽ(=´▽`=)ノ
だてに歳を重ねていないですな。

そんな自己分析をちまちまと繰り返したところ、「自信を持てる自分になりたい」という結論に達しました。(まぁ、誰でも思うか。)
今の自分に足りないもの、改善すべき点、伸ばすべき点、そういった諸々を自分で見つけて、自分を変えていけるようになりたいなーと。
時に他人からありがたいアドバイスをいただき、納得したとしても実行できないのです。
実感が伴うまで、いまいち行動に移せない。
そんな時、自分を律することができれば、納得だけでも実行できるのかな。
結局、成長したいと言いつつも自分に甘いのかなぁ。
目標をしっかり定めて、それに向かってちゃんと努力できるようになりたいものです。

…とは言え、急にガラリと変わるのは無理だと思うので(こんなこと言ってる時点で既に甘い?)、まずは今やるべきこと、やりたいことをしっかりやるところから。
って言いつつ、引越し後の片付けがまだ終わっていないのですが(笑)
早くどうにかしなきゃー(ノ∀`)