capricious_kuma

気まぐれに更新するブログ。チラ裏です。

仕事のこと

自分が将来何をやりたいのか、どうなりたいのか。
そういう目標がないと、今何をするべきなのかも見えないね…。
いや、当たり前のことなんだけど。
自分にとって勉強になるようなことがしたい。
自分が成長できるようなことがしたい。
そう思っていても、そのためにどういう仕事がしたいのか、どういう会社に入りたいのか。
それがサッパリわからない(´ε`;)

今の私にとって、よりハードルが高く感じるのは営業系。
でも、将来の目標の候補のためになるのは事務系。
事務系って言っても幅広いし、事務仕事だけってわけではないんだけども。
英語ダメダメな私にとっては、英語を使わざるを得ない環境の方が良いのかもしれない。
でも、それって本当に必要…?

考えれば考えるほど、わからなくなってしまう( ;∀;)
まずは「こういう仕事がしたい」っていう基準に従って選ぶしかないのかな…。
営業…事務…うーーーーーーん。